メキシコのレオンで気球の祭り!フェスティバル・インターナショナル・デル・グロボ/ Festival Internacional del Globo
メキシコのレオン/Leónで毎年開催される気球のお祭り、場所はパルケ・メトロポリタノ・デ ・レオン/Parque Metropolitano de Leónという巨大な公園です。
基本的にやることは、「酒を飲んで気球を見る」です。
!!広さは東京ドーム73個分です!!
気球がたくさん飛行するのは何と朝6:30なので、流石に夜の部に参加しました。イベント会場の大きな広場でコンサートがあり、キャンプができて、テントで泊まる人も沢山います。13カ国が参加しました。
チケットはネットで買えます。勿論、当日券もあります。
レオンのその他の観光についてはこちら↓↓↓






気球が膨らんでいる時間はあまり長くありません。

仮設トイレもたくさん設置されていて、雰囲気も良かったです。夜は殆どの人がテントで泊まって行くので、泊まらない自分は帰り道、寂しかったです。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。