メキシコのクラフトビールのカピタル ペカド/CAPITAL PECADOを現地在住がレビュー!

メキシコのクラフトビールのカピタル ペカド/CAPITAL PECADOを現地在住がレビュー!

メキシコといえばテキーラ、メスカルと言うイメージがあるかもしれませんが、ビールの種類も大量にあります。

現地在住でビールをひたすら飲みまくった自分がレビューします。

 

カピタル ペカド/CAPITAL PECADOとは?

 

メキシコのハリスコ州、グアダラハラ/Guadalajaraにあるクラフトビールメーカーです。

グアダラハラには大量のビールメーカーがあります。

 

ラス シバ/LAS CIVA

アルコール度数4.2% IBU:15

 

ほんのりリンゴジュースのような風味のあるフルーティなビール

 

あっさり系でビールの苦味は少なく、ビールらしくないビール、料理と一緒に飲んでもスッキリしているので合います。

苦味    4/10

おすすめ度  5/10

ペルベルサ/PERVERSA

アルコール度数 4.8%  IBU:35

 

しっかりとしたコクがある日本の黒ビールと普通ビールの中間のようなビール。

 

濃い味がありながらも、後味がスッキリしているのでスカッと爽快感があります。

苦味    6.7/10

おすすめ度  7/10

オブスセナ/OBSCENA

アルコール度数 6.7% IBU:75

 

つまみ無しで飲んでいられるフルーティで濃いビール。

 

フルーティ系はにあっさり、スカッとしたビールなことが多いですがこれはフルーティかつ味が濃いおすすめのビールです。アルコール度数も6.7%と高めで満足感、クラフト感がかなりあるビールです

苦味    7/10

おすすめ度  7/10

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください