ベルギービールのレフ Leffe をレビュー! アビイビールとは?

ベルギービールのレフ Leffeをレビュー!アビイビールとは?

 

世界中で酒を飲みまくった自分がベルギービールのレフ Leffeをレビューします。

 

ベルギービールの レフ Leffeとは?

 

レフは修道院の名前で、13世紀にはレフ修道院でビールの醸造が開始されていたと言われている歴史の長いビールです。

1952年からビール醸造を外部に委託し、現在飲まれているレフになりました。

ビールの種類はアビイビールと呼ばれています。アビイビールとは修道院で作られていたビールが委託されて現在他の醸造所で作られるようになったビールのことです。

日本でも多く流通している手に入りやすいベルギービールです。

 

ベルギービールはなぜ有名? 歴史や製法などを一気に知ろう!

 

レフ ブロンド Leffe BLONDE BLOND

ベルギービール レフ

 

アルコール度数:6.6%

甘み、ホップの香りの強いビール。

甘みが強いというと、日本人からするとちょっと変わっている感じがしますが、これはこれで苦味があまりなく、ライトで白ワインのような飲み口のビールです。

苦いビールが好きな人は「なんか違うなぁ」となるかもしれませんが、今までビールが苦手だった人は、これを機にビールが好きになるかもしれません。

 

 

 

レフ ブラウン Leffe BRUNE  BRUIN

レフブラウン

アルコール度数:6.5%

黒ビールのスモーキーさと、フルーティさを持つビール。

日本の黒ビールのような香ばしさと、海外のフルーティさを持つ日本にないタイプの味です。日本の黒ビールほど苦味はありませんが、味は濃いです。

後味がスカッとするというよりは、残る感じでゆっくり優雅に飲む感じです。タバコと合います。

 

通販で買えるおすすめのうまいベルギービール4銘柄を紹介!

 

コメントを残す