デリリウム トレメンスをレビュー!ピンクの象のベルギービール!

デリリウム トレメンスをレビュー!ピンクの象のベルギービール!

 

世界中で酒を飲んできた自分が、ピンクの像がパッケージにあるベルギービールは実際どうなのかをレビューしていきます。

 

デリリウム トレメンス DELIRIUM TREMENSとは?

,デリリュウムとカタカナ表記もされます。

デリリウムトレメンスの意味は「アル中の幻覚症状」でパッケージのピンクの象は、幻覚でピンクの象が見えることから来ています。

名前のとうりアルコール度数は高めです。

 

デリリウムは1989年に設立されたベルギーのメレ Melle のヒューグ醸造所 Huyghe の新しいビールメーカーです。

1992年にはメレのビールを広めるための団体「コンフレリー・ファン・デ・ロゼ・オリファント」Confrerie van de Roze Olifant が設立されました。

瓶は陶器のような塗装がされてます。

シリーズの特徴としては、アルコールが高いこと、味の傾向としては各銘柄個性がとても強く、しっかり味があるコッテリ系のビールで一本で満足できて、つまみがなくても飲んでいられます。

パッケージはポップですが、味はかなり大人のビールです。

 

ベルギービールはなぜ有名? 歴史や製法などを一気に知ろう!

 

デリリウム トレメンス ストロング ブロンド ビアー DELIRIUM TREMENS STRONG BLOND BEER

デリリウム トレメンス ストロング ブロンド

アルコール度数:8.5%

独特の甘い香りがする妖艶なビール。

苦味がしっかりあり、香りが甘くアルコール度数が高いので名前のとうり「幻覚」が出そうなビールです。日本のビールに慣れている人が飲んでも、甘さに違和感はなく心地良いです。

 

デリリウム トレメンス レッド DELIRIUM TREMENS RED

デリリウム トレメンス レッド

アルコール度数:8%

酸っぱい梅のような味がするビール。

まず、とにかく赤い、泡までちょっと赤いです。そして、なんと言っても衝撃的な酸味のある梅のような味!さくらんぼとベリーが原料に使われています(梅は使われていません)。

ストロングフルーツビアーと書いてあるだけあります。

梅が入っているんじゃないかと思うほど酸味があり、ビール感がないのでビールが苦手な人に超おすすめです。香りも梅風味で、麦の感じは一切無しです。

 

 

デリリウム トレメンス アルゲンタム DELIRIUM TREMENS ARGENTUM

デリリウム トレメンス アルゲンタム

アルコール度数:7.0%

麦の苦味がしっかり濃くあり、甘い香りもあるビール。

先に紹介した、トレメンス ストロング ブロンド ビアーの苦味と麦の感じを濃くこってりさせたようなバージョンです。人によってはちょっと濃すぎるかもしれませんが、これはこれでとても良いです。

シリーズの中で一番苦く、苦いビールが好きならこれがおすすめです。

 

 

デリリウム トレメンス ノクトルム DELIRIUM TREMENS NOCTURNUM

デリリウム トレメンス ノクトルム

アルコール度数:8.5%

黒ビールの苦味かつ、超フルーティな香りのビール。

黒ビールのようなスモーキーな香りとコク、フルーティさを強く持つ良いとこどりしたビールで、満足感があり、麻薬感があります。アルコール度数も高く一本で優雅な気分になれるおすすめの一本です。

 

 

通販で買えるおすすめのフルーティな海外ビール! 4銘柄をビール好きが選ぶ!

 

デリリウム トレメンス専用グラス

ベルギービールは、メーカー毎に専用グラスがあり、専用グラスで飲むと味が良くなると言われています。

中でも、デリリウムのグラスは特徴的で人気があり、ビールとセットでも売っていて、プレゼントにも良いです。

 

コメントを残す