メキシコのビールのボカネグラ/BOCA NEGRAをレビュー!
メキシコはテキーラが有名かも知れませんが、ビール、クラフトビールも大量に種類があります。
メキシコで大量の種類を飲んだ自分がレビューします。
ボカネグラ/BOCANRGRAとは?
メキシコではスーパーで売られていて、アメリカでも売られています。
ボカネグラ/Bocanegraはスペイン語で「黒い口」という意味です。
モンテレイ/Monterreyというメキシコの北の町が発祥です。
味の傾向として、しっかりした味があるが、後味がスッキリしています。
瓶に「全ての仕事人たちへ」と書いてあります。
あなたのアルコール感受性遺伝子を調べてみませんか?


ボカネグラ ピルスナー/BOCA NEGRA PILSNER

アルコール度数5%
黒ビールのような苦味があるので満足感がありながら、後味が超スッキリしていて、何の料理にでも合うビール。
後味に何も残らないせいか、アルコール度数も気にならずに飽きずに飲めます。
「ピルスナー」とはチェコのピルゼンという町で発症したビールです。日本のビールもほとんどがこのピルスナーに分類されます。
ボカネグラ ドゥンケル/BOCANEGRA DUNKEL

アルコール度数5%
独特なスパイシーな香り、味がするコクのある黒ビール、ピルスナーと同様に後味が超スッキリしていて飽きずに飲めます。
コーヒーのような苦味というより、フルーティーな苦味があります
ピルスナーより多少パンチがあります。
ドゥンケルとはドイツのミュンヘンで発祥したビールです。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。